ムダ毛が無くなって腋の下が蒸れなくなった

ムダ毛が無くなって腋の下が蒸れなくなった

割と汗っかきなので特に夏場は腋の下の汗がひどくて、何時も腋の匂いが気になっていました。勿論自分でムダ毛のケアもしてましたし、汗取りパッドとかもきちんと使っていたのですが、それでも何となく気になっていました。
と言うのも、自分で自分の汗の匂いが感じられたらもうかなり周りに匂ってる、と聞いたからです。

 

でもさすがに仲のいい友人にも、これは聞けませんしどうしようかと思っていたのですが、そんな時ふときちんと脱毛してみようかと思ったのです。
それまではカミソリとか、ちょっと大変だけど毛抜きを使っていましたが、脱毛器を使ってみようかなと言う気になったのです。腋の下だけのつもりでしたので、脱毛サロンに行くまでも無いかとも思っていました、なので間を取って脱毛器を使うことにしたのです。

 

ネットであれこれ調べて、使いやすそうでそこそこのお値段のものを購入しました。正直上手くいかなかったら買ったことが無駄になっていしまいますから、あまり高い品は手を出す気力が無かったのも事実です。

 

脱毛器が届いて早速試してみたんですが、やはりカミソリとかとは全然違う感触で、大して痛くも無く時間もかからずに脱毛できました。肌の荒れも全然無かったので、楽だし時間もかからないのでいいかもしれない、と思ったのと。やはりカミソリとかより、ずっと長持ちするんですね、次の毛が生えてくるまで結構間が空くわけで、それもまたいいなと思っていましたら。

 

ムダ毛が無くなって腋の下が蒸れなくなったせいか、汗は出ているんですが匂いがあまりしない気がしてきました。相変わらず汗取りパッドとかは必要でしたが、これも頻繁に取り換えもしてましたが、使用済みのパッドからの匂いも以前とは全く違う感じで、これは脱毛器を使って脱毛したのが正解だったな、と。

 

汗の匂いって汗だけではなくて、菌が繁殖するせいだと聞いていました、菌が繁殖するには条件があるとも聞いていました。
ムダ毛って、ひょっとしたらその繁殖に適した状況を作っているのかも、と遅まきながら気が付いたところです。脱毛して良かったです、本当に。